« やっぱり、XPだね | トップページ | 初谷優さんの動画で見る格安パソコン独学学習教材を評価すると »

2009年9月11日 (金)

派遣社員のストレス

派遣社員の知人の女性から聞いた話です。

職場の上司からパソコンをもっと効率よく使って、業務をスピードアップしろと命令されたとか。彼女は、あまりパソコンが得意な方ではありません。ほとんどパソコン初心者です。

悲しいことに派遣社員は企業から即戦力が期待されますから、毎日が不安とストレスの連続のようです。

でも、私がどんなことを上司から要求されたの?と彼女にたずねてみると、どう考えても無茶な指示。パソコンの講習が必要なレベルです。上司はまったくパソコンができないらしく、そういう上司に限って、パソコンって、何でもできるって思い込んでいる人が不思議と多いですね。

« やっぱり、XPだね | トップページ | 初谷優さんの動画で見る格安パソコン独学学習教材を評価すると »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/434093/31323367

この記事へのトラックバック一覧です: 派遣社員のストレス:

« やっぱり、XPだね | トップページ | 初谷優さんの動画で見る格安パソコン独学学習教材を評価すると »