« なんというかさまざまなことがあった | トップページ | 毎日パソコンの勉強をしてます »

2007年8月11日 (土)

ワードは便利!

マイクロソフトワードは、日本語を書く時にたいへん便利なソフトですね。

特に、長文を入力する場合は、行の右端でEnterキーを押さずに自動で改行させます。EnterマークからEnterマークまでをパソコンでは段落というらしい。段落を長く作っていくと、書式の設定がカンタンにできました。

ちょっと前に雑誌の通販で購入した品が配達されてきました。首を長く心待ちにしていたのでかなり嬉しいです。ときどきは自分に対して飴をあげてがんばるように努めています。このような工夫もパソコンの勉強を楽しくするひとつの方法です。

いろいろとパソコンのことについて調査をしていたら気になるものを発見しました。パソコンの学習に関連する勉強会です。けっこう充実してそうだったんですが、すこぶる高額だったので、今回はやっぱり無理ですね。パソコンの勉強に限らず、なぜ勉強会とかってあんなに高額なのか。市販書なんかと違って原価とかあまりかかることがないはずなのにおかしいですよね。

プリンター情報館

« なんというかさまざまなことがあった | トップページ | 毎日パソコンの勉強をしてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/434093/7495252

この記事へのトラックバック一覧です: ワードは便利!:

» デジカメプリントならキャノン [デジタルカメラの周辺機器〜プリントするにはキャノンのプリンター〜]
デジタルカメラのプリントするならキャノンのプリンターがオススメです。パソコンの周辺機器ならネット通販がお得ですよ!色々と比較してみたらいかがでしょう? [続きを読む]

« なんというかさまざまなことがあった | トップページ | 毎日パソコンの勉強をしてます »